運気がよくなる旅をしよう〜北海道ニセコ編(3)

午前9時30分、高速バスで羽田空港に向けいよいよ出発です。
高速バスの運転手は女性です。高速バスで女性の運転手は初めてです。安全運転でお願いします。

元日に息子と野球の練習をしてぎっくり腰になりました。この運気をよくする旅に行けるかどうか微妙でしたが、なんとか出発できました。
ミッションの一つ、“旅先での健康管理に意識しなさい”については、腰をいたわりなさい、ということとします。そうなると温泉ですね!リンクにもある通り、ニセコの温泉は豊富です。

ちなみに、モバイルでのリアルタイム更新のための環境は以下の通りです。

iPad Air 2 Simフリー版 + WordPress(アプリ)
MacBook Air

高速バスの車窓からは富士山がよく見えます。下の方まで雪で白くなっています。もしかして、富士山って和風!?和風としましょう。ミッションの
一つ“純和風のものを探し、その歴史を知りなさい”ですね!

富士山の歴史かぁ。(Wikipedia 富士山

歴史についてはWikipediaにお任せします。今の時代、情報がある場所を知っていれば記憶する必要はありません。当然、Wikipediaの富士山について最後まで読みましたよ。

富士山とスカイツリー

高速道路から見える富士山とスカイツリー

 

算命学で視ると、私は自然に例えると《大きな山》です。富士山と言えなくもありません。大きな山は動くことがなく(動けないともいう)、どっしりと構えて安定しています。人々が遠くから眺めてくれます。(遠くからだけ?)

とりあえず、2つのミッションについてはどうにかなりそうです。

14:55 飛行機の中でこの原稿を書いています。
飛行機の中でwifiが使えます。
よし、更新してみよう。

(更新!)

おー、普通にできました。
こうなると仕事も問題なくできますね!

今回の飛行機は、スカイマークです。
エコノミー前席にプレミアムグリーンシートといって、幅が広くフットレストとコンセントが付いています。快適です。

スカイマークのフリーwifiを使うと、乗っている飛行機がどこを飛んでいるか分かります。

更にFlightAwayのサイトでは、どの飛行機がどこを飛んでいるかがわかります。

flightaway

FlightAwayのサイトで現在の飛行位置が確認できる

 

さあ、もう少しで北海道に到着です。