お悩みメール相談(旧メール鑑定)の料金を変更しました。(詳細)

【相談回答例】
遠距離恋愛について

3年半付き合っている彼とは現在遠距離恋愛中で、結婚を考えてます。来年春に仕事を辞めて、相手の所へ引っ越して、新しい仕事に就くことを考えていますが、不安で一杯です。新しい仕事が見つかるのか、2人での生活をやっていけるのか、結婚した方がいいのか、アドバイスをいただければ幸いです。(Kさん/28才/女性)

あなたの今の、不安を抱いている理由からご説明しましょう。1つは、あなたはちょうど今、運気の変わり目にいることです。今までの10年間の運気の流れが今年で終わり、来年からまた違う10年間が始まります。人は誰でも大きく分けて10年ごとに運気が動くものなんですが、こういう変動期というのは精神的に不安定になるものなんです。運気の変わり目は誰でも同じです。(以下省略)
それとあなた自身が、彼との相性の弱さを敏感に感じ取っているからです。結婚を考えているあなたには水をさすようなことで申し訳ないんですけど、あまり合うタイプではないようです(中略)。今は遠距離でお付き合いしているので、相性の弱さはあまり感じないかもしれませんが、一緒に生活をすると解るはずです。もちろん、相性が悪いから結婚出来ないということではありません。最初からそれを互いに理解していればいいことですから。
そしてもう一つ、これが問題なのですが、今年、来年と天中殺期間です。運気が安定しないし、精神的にも不安定になりやすい、それも気持ちが落ち着かない原因の一つです。
ですから、来年、相手のところへ移るということは天中殺で結婚するのと同じようなことですし、そこで仕事を始めることも天中殺スタートになります。何れのことも極力避けた方が良いのです。
天中殺が明けるまで、もう少し結婚(同居も含む)を待ってみてはどうですか? あなたの場合、人生全般において30過ぎから良くなって行くタイプです。仕事も恋愛もこれからが本番ですよ。

(お悩み相談の一部抜粋)