お悩みメール相談(旧メール鑑定)の料金を変更しました。(詳細)

【相談回答例】
なかなか恋人が出来ません

私はなかなか恋人が出来ません。職場女性がいない環境ですし、地元を離れて一人暮らしをしているので知り合いからの紹介も難しく、出会いもありません。また、女の子といい雰囲気になっても友達止まりでそれ以上進展しません。頼りないとよく言われ、自分でも自覚があります。このまま一生1人でいるしかないのでしょうか?(Hさん/25才/男性)

縁というものは不思議なもので、悩んでいた次の日に出会いがあったりするものです。あなたの場合、25才が運気の変わり目で、これから20年、恋愛運が動いて来ます。ですから運気的にはそれほど心配するものでは無いと思いますが、あとは、ご自身の心の持ち方次第です。
そこが実は一番のポイントで、たとえばご自身のおっしゃる「頼りない」「自覚がある」というのは、あなたの本質とズレがあるんです。本来なら、闘争心が強く、機敏な活動の出来る人であり、「頼りない」とは対極にある質なんです。それが発揮されていないということは、心の鍛え方が足りないか、自分で勝手に足かせを着けて身動きが取れないような状態にしてしまっているからでしょう。
特にあなたは、厳しい試練に耐えながら、強い意思を持って何ごとも自分自身のチカラで解決して行かなければならない人です。それは仕事も恋愛も、人間付き合いも同じです。男だけの職場だろうが、地元ではなかろうが、関係ありません。むしろその逆境をひっくり返すのがあなたの良さなのです。
(中略)
まだお若いのですから、何ごともプラスの発想で取り組んで欲しいものです。自分の強みを再認識して、個性を活かせるよう努力することです。そのためにも何か一つ自信を持てるものを身につけるといいでしょう。仕事でも私生活でもワンランク上の目標を持って歩いてください。かならず思いは達せられるはずです。

(お悩み相談の一部抜粋)